歴史のページをめくろう

頑張るアイドルがだいすき

#Honey♡Butterflyでハニーになってきた

 

 

TDCで行われたSummer Paradise中島健人 #Honey♡Butterfly。そこには最強で、最高の夏がありました。

 

私は2日目の両部と3日目に入ったのですが、初日のレポを見て本当にびっくりしました。もう一人の担当である中村嶺亜ちゃんがメインバックについているなんて。しかも岸くんも松松もいる。なんて自分好みのメンバーなの??私の好きな人知ってた??というくらい最強のバックでした。自担のソロコンに自担がメインバックでついて、更に他に好きなジュニアもこんなにつくなんてそんな幸せな現場もう2度とないだろうと思います。そのメンバーがつくと噂はあったものの流石にPrinceから岸くん1人だけが出るわけないし中島健人中島健人自体に十分すぎる集客力があるし、パフォーマンス能力があるのであんまり人気のあるジュニアはつけないだろと軽く見ていました。まさか本当につくとは。

 

サマステに嶺亜ちゃんが出ないとわかった時、今年の夏は一体どこに行けば嶺亜ちゃんに会えるのだろうと本当につらい思いをしました。ブログにも長々と書き上げました。もちろん今でもサマステに出ないのはつらいし納得いかないし悔しいけどもうこの目でこの夏の嶺亜ちゃんを見ることはできないのだと思っていたので本当に嬉しかった。同時に健人くんのソロコンは健人くんのうちわでいっぱいにしてあげたいから普段うちわは邪魔ですぐ椅子においてしまう私もずっと健人うちわを持つって決めているのに突然舞い降りてきた嶺亜ちゃんのうちわ現場に嶺亜うちわも出してあげたいという思いを捨てきれなくてうちわどうしようと悩みました。幸せな悩みだ。結局嶺亜ちゃんが近くに来たら嶺亜面にして普通の時は健人面にするというようにしていました。夢のような現場だった…。

 

ジュニアの話を先にします。

 

嶺亜ちゃんは本当に天使でした。(語彙力)嶺亜ちゃんを見れていることに感動しすぎて最初半泣きでした。髪色もとても良かった~。今の金髪の感じとても似合っています♡本当に楽しそうに踊るんですよね。新曲Hey Summer Honeyとか超楽しそうだし、カレカノは1番うまい。カレカノの「(肩寄せ合い頬)つねったり〜」のところでほんとにほっぺをぷにぷにする振り付けがあるのですがかわいさダントツでしたもん。恋のABOのアフロで1人だけアフロから前髪出ててイマイチなりきれていないところとか超嶺亜ちゃんで愛おしすぎました。Make my dayは壮大なコントを経て(笑)「えっもしかして!黒崎くんだ〜!!!!」って梶(岸)の振りから始まるんですけどみんなわー!って驚いてる中元太はずっと倒れています。「恋にはまだ慣れずに」のところでみんなが一斉に踊りだすところまで、他の子に叩き起こされてるのにびくともせずただ倒れてる元太シュールすぎて最高です。そしてバンダナを振り回すところ、嶺亜ちゃん下手くそなんですよ。バンダナクルクルするだけなのに全然クルクルできてなくてほんとにただ振り回してるだけの子だったんですよね。かわいすぎ。バンダナで谷村のことバシバシ叩いたり松倉叩いたらめちゃめちゃ叩かれ返されてて超かわいかったです。松倉って嶺亜ちゃんのこと「ほんとに面白くないしKYだけどそこがかわいい奴」みたいなことを言ってて嶺亜ちゃんのこと大好きなんだけどSなところがかわいい。松倉と嶺亜ちゃんの雰囲気大好きなんです。同じ高校だったから嶺亜ちゃんが「話にいこうとしてもまつくはいつも教室で寝てる」みたいな話聞いた時もちょー興奮したな。

 

あ、話を戻す。(笑)BAD BOYSの時ドセンで投げチューかます嶺亜ちゃん素晴らしかったなあ。Mr. Jealousyを踊るのも最高でした…。みんな大好きアタマニキタの振りもしてた涙涙 頭くしゃくしゃはウェルセクでは岸くんでしたが今回は松倉。 からのTouchはまじで天使で、センステでショボンって座っている嶺亜ちゃんに健人くんがほっぺぷにぷにってして嶺亜ちゃんがキラキラフワフワ世界一天使な笑顔になるという最高でしかない流れ。ジュニア曲Get up!も最高だったーー!岸ソロPrince Princessもまじつらいです。この曲ほんとに好きで好きで好きで少クラで披露したやつ30回くらい見てるんですけど、それを岸ソロで聴けるなんて好きしかない…。Princeに新曲がきたとは聞いていたけどこんなにオシャレないい曲だとは。OH! サマーKINGも好きだけど曲のクオリティーが全然違うのでびっくりしました。発売されたら5枚くらい買います。オイオイ最近Princeいいじゃんノッてるねって思います。白スーツの岸くん王子様でしかなくてこの瞬間だけは健人くんのハニーではなく岸くんのPrincessでいさせてくれ。そしてその次のブラシンに嶺亜ちゃんいないのめっちゃ悔しいです。だいぶとびますが最後のジュニア紹介、嶺亜ちゃんいつも100万点ですね。ぶりっこの天才です。松松もかわいい〜〜〜岸くんも〜〜〜みんなかわいい。かわいいかわいい嶺亜ちゃん最後のHey Summer Honeyで前後の移動で豊田陸人くんとすれ違う時必ず豊田くんの頭をなでなでするのお兄ちゃんすぎてしにました。お兄ちゃん嶺亜ちゃんなに涙涙 好きしかない。嶺亜ちゃんは天使でしかなかったし岸くんはリア恋王子様でしかなかったし松松はバカでした(愛愛愛愛)他の子も素敵だったよー!(雑か)もうほんとうにバック最高。最高しかない。ありがとう健人くん。

 

 

 

さて、健人くんの話をします。

 

また今回は健人くんのプロデュース能力に圧倒されました。どこまで自分で考えた演出なのかわからないけどほんとによかった。

オープニングのPV、あれだけでチケット代払えるしこれすごい楽しいコンサートだわって確信できます。何よりビジュアル最高!!パーマ取れた!!やったーーー!!あんなに楽しそうなPVないなって思います。もーーーー思い出すだけで胸が高まる。

 

このソロコンに向けて作られた新曲Hey Summer Honeyも最高なんですよ。昨年のForever Lはすごく重たい感じの「永遠の愛」を歌った曲だったのですが今回のは手放しにただ楽しめる曲。「はあ…健人くん…すき…」という感じではなくて「健人くんすきーーー!!サイコーーーー!!」ってテンション上がっちゃう曲です。途中「なに照れてんの ねえHoney(Hey!)返事して(Yeah!)」っていうコールアンドレスポンスがあるんですけどそこの音と会場の雰囲気がすごく甘々だったな。ここの歌詞が一番かわいくて好きかも。曲調がノリノリな感じだから健人くんもジュニア達も本当に楽しそうに踊るからかわいくてかわいくて。最後の顔の近くで手で蝶々を作ってひらひらさせる振り特にかわいかったなあ。あの健人くんほんとに幸せそうで…。

 ハニーに対する戸惑いなんてもうすぐになくなりました(笑)(笑)

 

結構こだわりがあったであろう恋のABO。面白かった!みんなアフロサングラス。Club Butterflyのモンシロカワサキトまじうざいんですよ(笑)喋り方(笑)ハニーフレーズとか言って甘いセリフいうコーナーなんですけど、Club Butterflyのメンバーであるジュニアからいつも1人選ばれてて、元太は見れたけど嶺亜ちゃんの見れなかったの悔しい!!まじで見たかった!!はあ。岸くんはそのメンバーではなくてただの男の子で岸くんにハニーフレーズを教えていくという感じなので岸くんは最後に毎回やるんですよ。3日目のが超りあこでかっこよくて!!「彼女との別れ際の1言」みたいなお題で「今日は楽しかったね。俺の手作りのおに、おり、おにぎり(カミカミ)も食べてくれてね。まあ次は…ウチくる?」って。いや手作りのおにぎり作ったの彼女じゃなくて岸くんなのかよっていうところがめちゃくちゃかわいいし、最後のウチくる?はかっこよくて、やっぱり超りあこでした。他の公演は反応は「えーーー」だったり笑いだったりしたんですけどこれは「キャー」上がりました。きたべ!!みたいな岸くんのドヤ顔まじ忘れん(笑)健人くんも、いや、モンシロカワサキト略してモンシロさんも褒めてました。

 

健人くんの話に戻しますね。その後の3曲カワイイ曲メドレーもとっても良くて、カレカノはずっとギターではなくてかわいい踊りでやってほしいと思っていたから本当に嬉しかったです。しかも超かわいかった。「ただ肩寄せ合い頬つねったり」のところやっぱりまじでかわいい。早く映像みたいなあ。BADBOYSと君米は最初にドラマの映像がモニターに流れて、健人くんのお仕事だー…。ってなんか感動しちゃいますよね。

 

MCを経て大好きなディアハイ弾き語りとミスジェラの後健人くんはソファーで寝ちゃうんです。そしたらヴァサイエガくんと川崎くんら妖精の格好したチビジュが出てきて健人くんの汗を拭いてピンクのスーツ着せて水を飲ませてあげるんです。ここの健人くんの半笑いのお顔が!!ちょーーーーーかわいいかわいいでしかなくてため息。そしてチビちゃんが「みんなで投げチューして健人くんを起こしてください♡」って言うから健人くんにみんなで投げチューしてあげるんです。1度では足りないらしいので2度。そしたら健人くん起きてくれてー♡そのままTouchです。Touchは先程嶺亜ちゃんが天使でしかなかった話をしましたがもちろん健人くんも超かわいい。というかこの世界観が素晴らしかったです。ジュニアみんなお花がついた白衣装で、健人くんはピンクのスーツ着て会場がふわふわな雰囲気に包まれて幸せでしかなかった。わたし墓に入れてほしいものを何個か決めているんですけど、このTouchの映像が追加されました。

 

 

ジュニアコーナーとブラシンを経てセンステに立った健人くんの後ろのモニターに大きなモルフォの映像が出てきて健人くんの背中に羽が。ここからButterflyメドレーになります。Kinki先輩のボニーバタフライの岸くんとのデュエットが好きすぎました。岸くんと健人くん全然似ていないしシンメ感もないのにめっちゃ良かった。岸くんの「悪い遊びを教えてあげるよ」はどこか興奮するものがありました。その後のKAT-TUNのBUTTERFLYはすごくお金かかってる感じが良かった。レーザー光線みたいなのがビンビンで光の中にいる健人くん力強く美しかったなあ。

 

Miss Mysteriousの堂島さん曲は昨年のレディースパイシーに続いてすごく良くて、白い棒のついたマイクで。健人くんに棒の使い方本当にうまいです(笑)ドシャブリRainy girlの選曲最高まじわかってる。雑になってきた(笑)

 

マワレミラクルの最初のコール・アンド・レスポンスすっごい楽しい!!「このみんなの声で明日からもがんばれます」というようなことを言っててそれは私たちの方だよ( ; ; )という気持ちが爆発しそうでした。マワレミラクル大好きマンだから嬉しい。「時を止めて〜いまァ〜↑ぼくらわァ〜↑」のところ声出なくなってしまってるの本当にかわいい。最後の「奇跡を超えて出会ったなら〜」健人くん、ちびジュ、岸松松辺り、嶺亜ちゃん達と順に集まって踊って、最終的にみんなで踊ってる図が本当にエモくてすごく好きでした。

 

本編最後の曲Forever Lは最初アカペラなのがたまらない。みんなペンライト停止してて、曲が流れ出した瞬間からペンライト動き出すその雰囲気もすごく素敵だった。健人くんってめちゃめちゃ歌がうまい!というわけではないけど歌声に本当によく気持ちがこもっていて甘くて聴いているだけでうっとりしちゃうんですよね。わたし、中島健人の歌声が世界一好きです。健人くんのソロコンで聴くForever Lは家や電車で聴くのとは全くの別物。こんなに愛を感じられる曲はありません。

 

8月5日公演、本編最後の挨拶で「自分もしっかりとした真っ直ぐな道を歩んでハニーの手を引いて未来へと連れて行きたいと思います。まだ見たことない世界に必ずハニーを連れて行くんで楽しみにしていてください」と言っていて。中島健人なんてカッコイイのだろうと。中島健人の未来に希望しか見えないし、中島健人についていった先には幸せしか待っていないと胸をはって言えます。やっぱりわたしは本気でアイドルをしている人が好き、だから中島健人が大好き。そう感じて泣きそうでした。自担が誇り高すぎる。健人くんの連れて行ってくれる世界楽しみにしています。

 

アンコールのCANDYもやっぱり楽しい。CANDYはアンコールがいい!LOVE KENTYを浴びる健人くんの嬉しそうな顔を見ると幸せになれる。最後のHey Summer Honeyは客席行ってしまうのでバルコだったわたしは無です。ここは嶺亜ちゃん及びジュニアタイムでした。ニコニコ嶺亜ちゃん、降ってくるハートで遊ぶ松松岸を見て和むお時間でした。ステージに戻ってきた健人くんはジュニア紹介をしてくれます。何度でも言います嶺亜ちゃんめっちゃ天使。てかもうみんなかわいい〜!

 

そして最後「みんな楽しかった〜!?!?」「スイーティストサマーになった〜!?!?」ってテンションMAXで聞きまくる健人くん。「ちゃんとみんなの蜜俺吸えたかな?」(言い方の彼氏感ヤバイ)(てかこの発言ってアイドル的にOKなの?)って聞いたらちょっと反応がわらわらでそこで健人くんが「吸えた!!?!?」って結構強めにもう一度聞いててかわいかった。アンコール前に同じようなこと聞いて「まだまだ〜!」みたいに言われてたから聞き返したかったんだろうな(笑)かわいい。最後の最後、健人くんが「Honeyーー!?」って言ってハニー達が「Butterflyーーー!!」っていうところの直前、めっちゃナチュラルに「おーけーじゃあとりま最高の夏にしようぜ」って言っててわろた。みんな若干「とりま…ww」みたいな感じになってたで。健人くんのたまに出るリアル大学生感まじ好きだわ。あんなに王子様で育ちもよいのに言葉遣いがたまに雑になってしまうところ健人くんの好きなところランキング上位です。

 

そして健人くんは最後もまた投げチューをしてステージから去っていくわけです。5日はダブルアンコ結構粘って5分くらい健人コール続いてたんですけど出てきてくれなかったなあ〜。でも聞こえてたよね!?あの割れんばかりの健人コール素晴らしかったなあ。

 

 

もう最初から最後まで健人くん好きでしかなくて、苦しい。楽しすぎて。ソロコンはこの夏の1番の楽しみだったので終わってしまってマジ鬱。わたしコンサート終わった次の日とか直後ってあーまた頑張ろ!!派じゃなくてこれから何を楽しみに生きればいいの…健人くんに会えない世界なんて…という超ネガティブ派なので今めっちゃつらいっす。他のコンサート控えてるけどやっぱり健人くんのソロコンは特別だから…。はあ。8月中旬から短期留学に行くので後半行けなくて…。留学行きたくないソロコンもっと入りたい( ; ; )( ; ; )ばっか言ってます。でも頑張るよ( ; ; )( ; ; )

 

健人くんのソロコンって当たり前ではあるけどジュニア担除いて(そのジュニア担も健人くんのこと好いてくれてる場合が多いが)健人くんのことが好きな人しかいないから、本当にただ健人くんを甘やかすだけの空間なんですよね。健人くんが汗を拭いたらキャーってなるし鏡を見ても水を飲んでもキャーってなる。水を飲む時のキャーに気持ちよくなっちゃった健人くんはキスしているかのようにペットボトル抱くんですよね。からのペットボトルに床ドン。1度やったらめっちゃウケたのでその公演以降毎回やっててどんだけ気に入ったの(笑)あ、でも5日のが1番エロかったです最高。アンコールの時もマイクとかのひもが体に絡まっちゃって汗で白シャツベロベロになってエロかったですわ。上半身ほぼ見えてましたよ♡♡

 

ほん怖の宣伝をするとき「みんな絶対見てね!!」とは言わずに「怖かったら最初の数分だけでもいいし触りだけでもいいから、そこから少しずつ分数伸ばしていったりしてみていただけたら嬉しいです」みたいなこと言ってて彼氏マジ優しいと思いました。ほん怖一瞬も見たことないけど頑張って見るね…。

 

ていうかわたし的めっちゃビックニュースだったんですけど愛犬ボニータの話をしているときに「まあボニータは世界で2番目にかわいい」「1番は?って聞いて♡もっともっと♡」って言うのでハニーが聞いたら「みんなだよ♡」って。ボニータ彼女♡って言ってたのでわたしすっかりボニータには完敗したと思っていたのですが、勝ちました。ハニー、ボニータに勝利。悪いなボニータ

 

聡ちゃんが来たときの健人くんはデレデレですごかった。(o'ω'o)アハハッ♡///って笑う健人くんおにかわだった。 健人くんへ甘すぎる会場の雰囲気察知した聡ちゃんが「このムードヤバイね」って言ったら「うんだってハニーみんな俺のことしか見てないから」と健人くん。そしたら聡ちゃんに「お〜良かったねみんな〜!♡」と言われたの笑った。お祝いの言葉頂いた(笑)後の3人もぜひ見に来てくれよな。

 

 

そんな幸せな甘すぎる空間が味わえるのは中島健人のソロコンだけで、だからソロコン大好き!!健人くんの照れたお顔をあんなに見られるのもここだけだから!!そしてプロデュース能力!!新曲のセンス!!作詞作曲してあのクオリティーは素晴らしい!!

 

さらに今回はジュニアもとっても豪華で、わたし最初はこのジュニアたちと健人くん合うのかなとちょっとだけ心配だったんです。でも全然…。まじでバカばっかりだからとにかく騒がしくて元気で、すきあれば「ケンティ!ケンティ!ケンティ!」と高校生の体育祭みたいなノリで健人くんに絡むんですよ。それを対処する健人くんが「わかったわかったいいからいいから…」みたいな、笑いながらですけどタジタジな感じがまたかわいくて、でも踊らさたらピカイチなので、キマるところはよくキマっててクールにできてたし元のお顔がかわいい子が多いのでかわいいところはとことんかわいさ極めてました。なんだろうあの…みんなが「ケンティ!ケンティ!」っていう感じのあの一体感…。みんな健人くんを慕ってるというか…。オープニングPVでこれバック正解だわって確信するんですけど、マワレミラクルの最後にはもう健人くん個人ももちろん愛しいのですがこの健人一座がまるっと愛しくなるんですね。まじでみんな心から楽しんでバックをやっているのでそのジュニア達の楽しい雰囲気が健人くんにも伝染して、さらにそれがハニーにも伝染する。基盤がいいと全体の雰囲気が良くなる。だから今回は昨年の何倍も「楽しかった」。だから最初の方でも書きましたが終わったあとは「健人くんサイコー!!!ちょーたのしい!!!」っていう感情がわくんだと思います。何度も言いますけどジュニアみんなバカだから…そのバカさが周りを盛り上げてくれてたんだなと強く思います。あーーー新曲このメンバーで少クラでやってほしいーーー!!!!!

 

 

去年ソロコンが決まって自担のソロコンなんて1度逃すともうないと思ってたのにまた今年もソロコンが開催されて、本当に嬉しかったです。5周年なんだから5人で活動してよ!って思ったけどやっぱり健人くんのソロコンの雰囲気が大好きだから、楽しかった。本当に楽しかった。まじで楽しかった。健人くんのソロコンは行かないとわからないその場の会場の雰囲気も大きな魅力。健人くんとハニーの愛の交換は映像で完全に伝えるには難しい。そのくらい会場が独特の愛と幸せに包まれているんだよ。世界で最も愛の溢れていた空間だったと言えます。もう何度目かわからないけどまた健人くんのこと好きになりました。ペアアクセサリーも最高ありがとう。(モルフォ.K)健人くんとハニー達で必ず奇跡起こそうねーー!見たことのない世界楽しみにしてるね。後半行きたすぎて、健人ソロシックすぎて留学行きたくない病です。オーストラリアからバタフライとハニー達の幸せを祈っております。

 

 

 

だーーーーーーーーーー!!!!!!!中島健人は!!!!!やっぱり最高だわ!!!!!!!!!一生ついていく!!!!!!!!!!大好き!!!!!!!!!