歴史のページをめくろう

頑張るアイドルがだいすき

だいすきな自担が結婚しました

 

 

櫻井くんが結婚しました。

 

覚悟してなかったわけじゃない、前の人との交際報道が出てから、今の人との報道が出てから、活動休止してから、ずっと、覚悟していたはずなのに。

 

仕事中、資料の写真撮りたくて携帯を開いたらいつもよりラインが多く来ていて、軽い気持ちでちょっと見てみた。そしたらなんかみんな変なこと言ってる、やばいと思ってツイッターのトレンド画面にしました。そしたら一番に飛び込んできた結婚の報道画面。何十年櫻井担の職場のお母さん世代の上司に携帯を見せてから、わたしは声を出して泣きながら暗いところに走りました。周りの人が心配し始めます。帰ろうとしていた人たちが、「どうしたの?」と心配してくれました。しばらくして泣きやんで、上司と色々話して、知った時から15分くらい経って二人とも仕事に戻ろうとした時。上司が「ちょっと待ってだめだ」と泣きだしました。

 

家に帰るまで友達と電話したりラインしたりツイートしたりして、気持ちが落ち着いたと思ってたのに家についてご飯を食べようとしたら何かがこみ上げてきて、洗面所に逃げました。また、なぜか、涙が止まりませんでした。

 

 

小学4年生の頃、Mステを見てひとめぼれをして、5年生で初めてコンサートに行って、活動休止するまでの10年以上、ずっとだいすきで応援していた櫻井くんが結婚した。リアルに恋してたわけじゃないし、リアルに結婚したいなんて思ってたわけじゃないけど、これは立派な失恋です。だいすきな人にこの世で一番大切で何よりも守りたい、だいすきな家族が出来たんだもの。今まで友達と何度も櫻井くんが結婚したらどうなっちゃうんだろうって話をしたことがあったけど、本当にその世界が来てしまいました。本当に既婚者になってしまいました。やばい書いてて苦しくなった。

 

 

こんなに言葉では表せない気持ちになったのははじめてです。

コノヤロー結婚なんてしやがってクソーって気持ち、ていうか結婚前に2人で撮られてんじゃねえぞ相葉くん見習って?っていう怒りと、火曜日で明日総裁選だし、二人同時だしなんかたくさん考えて発表してるなさすがだなって気持ち、だいすきなアイドルが…結婚…っていう喪失感と少しの祝福の気持ちなど、ぐちゃぐちゃです。そして知った時あんなに荒ぶって、家に着いて何故か勝手に涙が出てきて、自分がまだこんなに櫻井くんのことが好きだったんだ…と実感しました。

 

 

今でも櫻井くんに関する思い出が頭の中を走馬灯のように駆け巡ります。

今では色んなアイドルのことが好きで、櫻井くんのことをしっかり追ってたわけじゃないけど、櫻井くんがわたしが初めて好きになったアイドルで、彼以上に人を好きになったことなんてなくて。今までもこれからも櫻井くんが私の中で世界一だいすきなアイドルです。

 

きっと櫻井くんを全力で追ってたあの頃、青春のど真ん中だったあの頃だったらわたしは怒って、落ち込んでしかなかったし、学校だって休んでただろうしこんな言葉絶対言えなかったと思う。でも、そんな青春を終えて、自分自身も色んなことを経験して、いつの間にか大人になってた今なら、歯を食いしばりながらなら、言えます。

 

おめでとう、絶対幸せになってね。