歴史のページをめくろう

頑張るアイドルがだいすき

Sexy Zoneは最高の青春

Sexy Zone repainting  Tour〜〜٩(๑•᎑•๑)۶

楽しかった楽しかった。一週間たっても余韻抜けなくてずっとアルバム聴いてます。

私がいまどんなに健人くんが好きで好きで苦しくてもこの気持ちを解消する方法なんてないから困る!!

 

 

UnrealityとIgnision Countdownはアルバムで聴いてた時よりずっと好きになったしオープニングからROCK THA TOWNと続けて3曲ガッツリ踊るっていう感じがわたし凄く好きだった!若いからこんなことができるんだろうし、今のSexy Zoneの勢いを感じました。Unrealityは5人全員で歌っているところがほぼなくてソロパートが多い分今までにないかっこよさがあったし、Ignision Countdownは英語の繰り返しの部分がかっこいいしほんとに勢いしか感じない。

 

Birthday for youで健人くんがヘアバンドをしているという情報を聞いたときはさすがの特殊センスと驚いたけど実際見てみたら案外と可愛くて沸きました。

 

Pheromoneってあんな舞台っぽい感じでやるんだなーって意外だったし良かった。健人くんのネクタイの使い方が100点。どんな意図があるのかわからんけど最後の方勝利のアップで白スーツ版が出るの萎えたから変えてほしかった(笑)

 

 

忘れられない花とO.N.EがMC前にあるっていうのは驚いたけど最後のブロックが強かったから良かった!O.N.Eの最初健人くんがジャケット脱いでネクタイ外すまでの流れがSexy。ただずっともったいないと思ってたのがO.N.Eで炎がずっとメインステに出てるのにSexy Zoneは花道にバラバラ分かれてて、せっかくすごいのに本人見てても炎が視界に全く入ってこない。だったらみんなメインステでバラバラになってたほうが良かったかな〜。最後のセンステで拳あげてるのは一体感があって良かったけど!あとこの曲はイメージでいうと嵐のCool&Soulとかリマカの位置だと思うから全部とは言わずともう少し振りが欲しかった!

 

そしてSexy Zone年々MC面白くなっていく気がする。いいね。ふまけん2人しか笑ってないこと多いところかわいい。

 

Love Manifestは相葉くんとしゃがれでやったフィンガータット?で素敵!日々の仕事からライブに繋げた健人くんも素敵だし、あの細かい手の振り付けはアリーナレベルだからこそできる演出だと思うから大正解だったと思う〜。あと健人くんの赤いスーツ好きすぎたし、「公約通りに〜」のところで眉毛ピクッてしてくれるのがめちゃめちゃかっこよくて好きすぎた。

 

名脇役は最初このアルバムを聴いた時にこれを今年の楽曲大賞の1位にするって言ったくらい好き。ライブ経てちょっと他も良くて迷いだしたけど5位以内には絶対入れる。CD音源の落ち着いている声よりも生歌の儚さが曲にすごく合ってて良かったし、健人くんがキーボード弾いてたのも良かった、私はピアノと甘い声大好き芸人。ピアノ健人にロックオン。自分が好きな曲だからってのもあるけどこの曲は物語みたいになっているからフルで歌って欲しかったななんて思うところもある。

 

そしてみんな大好きPeach!!CD音源では感じてなかった、この曲がこんなにも素晴らしい曲だと。まず俺ピー(柿ピーみたい)ことやっと来たか、俺のピーチの企画が最強。なんか去年のどっかのファンミ?で恋愛ゲームの中の男の子のモノマネしてた時あったよね?それを持ってきたのかな、原案はさすがの健人くんだそうで、さすがの一言。行ってない横浜の初日が健人くんで、このまま4人でローテーションしたら私健人くんのピーチ見れないって超落ち込んだんだけど何故か5日の夜が健人くんで悔いなく終われると思った。しかもオーラスは風磨だけだと思ってたら5人みんなやったからハッピーハッピーでした。もう俺ピー全部円盤に収録してほしい。

振り付けもめちゃめちゃにかわいくてまず衣装が天才、金一〇封レベル。少クラでやってたやつと違いすぎてわろた、金払えばこんなにかわいいPeach見れるならいくらでも払うわ。オーラスの残りのエネルギーを全て使った、いつかのHey you!を彷彿とさせる踊り方。もうかわいすぎて無。健人ソロパートに彼史上最高のぶりっこかましてきて本気でつらい。最高。

 

そして最後のメインブロック、Fantasy→シルムン→フィルター越し。この辺こそ横アリなんてせまい箱じゃなくてドームとかの方がきれいだっただろうなと思った!Fantasyの「1秒のどんなタイミングも違ってたら僕ら出会っていないかも」なんて健人くんに言われたらんんんんんんってなるし、こうやってあなた達が好きでこの場にいることって奇跡だよな〜。もし私がラブソーの時Mステを見てなくて櫻井くんに一目惚れしていなかったら、ジャニーズにハマっていなかったかもしれないし、お母さんがいつまでのめんどくさがってBSを登録しなくて少クラが見れていなかったら健人くんのこと好きになってなかったかもしれない。何ならあの時嵐がハワイでライブやるなんて言ってなかったら、Sexy Zoneに目を向けることなんてなかったかもしれない。まあ顔が好きだからどこかしらのタイミングで好きになってる可能性のほうが高いけど♡出会えて良かった。全ては奇跡だね。と思った曲でした。

去年のオーラスのアンコに引き続きシルムンを大切に使ってくれるのが嬉しいね。白いペンラとみんなで踊るシルムン好き。

フィルター越しで自分的初日にアリーナからセンターの人キラキラふってきすぎwwって笑ってたけどその後自分もキラキラの餌食になった。真横のバズーカから放たれた。カバンにもうちわにもうちわケースにも髪の毛にも靴の中にもキラキラが…。今でもふと部屋を見るとカバンから出てきたキラキラ…。いい思い出っす(笑)

 

アンコールでは一発で君米〜!!何気去年歌ってないから高まる〜!!またヘアバンドしてるけどかわいい〜!!アンコールの1曲目でガッツリ踊るっていうのが好きなので、良かった。アンコールに手を抜いていない感じね。久々好きマジも聴けたし満足(・ω<)

 

次のSexy Zoneでは、いつも最後にバクステからメインステまで一人で爆走してた健人くん、オーラスで風磨がゴールテープを用意してくれてふまそうで持ってあげていた構図最高だった。そこには愛しかない。

 

ダブルアンコールの最後にはひとりひとりの挨拶が。私がとても印象に残った言葉が風磨の言葉で、「みんなも実は自信がなかったりするかもしれないけど、みんなは僕たちを笑顔にしてる源なんだから自信持ってほしい」みたいなこと言ってて就活生のワイ泣きそうになった。きれい事だなあとは分かってるんだけどそう言ってくれるの嬉しいよね。

 

健人くんの挨拶はいつもよりなんか割と厳しめな感じの口調で「みんながいないと俺たちSexy Zoneになれねえから。みんな俺たちから離れないでください。約束できますか。」みたいな感じで淡々と言ってらしてキュン♡すき♡ってなった(簡単な女)5人も絶対ワイらから離れないでくれよな。ツアー終わっちゃうからみんなの声心に残したいって言ってうぃ〜〜あ〜〜

Sexy Zoneやるんだけどこの時健人くん地声でやるって言ってたのに結局マイクでやっちゃってて興奮しててかわゆ。みんなも手繋いでよって言われてえ〜って言っちゃうオタクおもろ。(わたしも実はあんまりやりたくない)うぃ〜〜あ〜〜せく!し〜!ぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜……ん!!!!!ってながーくなっててすごく素敵だった…。この時間が止まればいいのにというオタクの思いがあんな長いぞ〜〜んになったのかもしれないね。それを聞いてる5人はさいっこうに幸せそうな笑顔をしてていてもーー言葉がでん。あの顔一生忘れない。客席に背を向けて5人で自然に円になってる姿とかもう見てるだけで幸せだったし、またもやこの瞬間が永遠に続けばいいのにと思った。

 

青春だった。健人くんが風磨のソロコン見て俺も青春羨ましい的なこと言ったら風磨くんが「俺は一番にそれをSexy Zoneでできたらと思ってるけどね」って言ってたよねというツイート拝見した。今Sexy Zoneがやることはぜーーんぶ青春だね。かわいいね。わたし終演後の一言め、Sexy Zone若え…青春すぎ……だったもの。それなりの歴を重ねたグループにはまたその良さがあるけど、青春は戻れないわけで。Sexy Zoneは今青春の真っ只中にいて今年はきっともっともっと色んなSexy Zone見れるし、まって楽しみしかないじゃん??嵐が売れる前もこんな感じだったのかな??24時間テレビ楽しみすぎだろ。

 

 

自分たちもパンフとかで言っていたけど正直去年が素晴らしすぎて、すごく難しいだろうなと思っていました。でも去年とは全く別物の意味で良かった。ちょいちょいもっとこうした方がいいのになってところはあったけど、それもそれで次回に活かしてほしいな。あ、やっぱり外周ないと置いてけぼり感やばくない?アリーナ、センターのトロッコも遠いしなんかアリーナサイドの前列あったのに全然近く来なくてちょっと悲しかった。せめてセンターのトロッコもっとアリーナ寄りにしてほしいな♡最後にごめんなさい♡

 

 

とにかく楽しい楽しいコンサートであった。ESに迫られてるのにどうしても今の思い綴っておきたくて書いてるから文書めっちゃ適当になってしまったけどスッキリ。

 

STAGEでやっとスタートラインに立てたSexy Zoneがこのrepainting ツアーで1歩踏み出せたんじゃないかな。

 

はーーーーーーー5人がずっと5人で幸せでいられますように。その姿をずっと近くで見ていられますように。もうSexy Zoneには横浜アリーナは狭すぎ、早くドーム公演もできますように♡( ˆoˆ )♡