歴史のページをめくろう

頑張るアイドルがだいすき

櫻井くん好き苦しい(untitled感想)

 

櫻井くんめっちゃかっこよかったuntitled(^v^)記録として!感想を述べさせていただきます。

 

なかなかのヤバめな櫻井担3連で入った東京初日のこと

〜開演前〜

わたし「最近のコンサートはまじバードウォッチングかって感じだから昔みたいにキャーキャー言わなくなったわ〜。双眼鏡手放せない。」

友人A、B「わかる」

〜開演〜

3人「ギャーーーーッッッッ!!!(ペンライト)赤になったあああああああああ(◎д◎)(◎д◎)」

3人「キャーーーーッッッッ!!!!!櫻井くんめっちゃかっこいい!!!!めっちゃかっこいい!!!!」

 

まだまだ叫べるわ、いける!と思った瞬間でした。興奮ポイント同じ過ぎて、同担と入るの大好き。何回コンサートに行っても毎回新鮮に櫻井くんのかっこよさに驚く。

 

 

よかった曲を箇条書きで\(^o^)/

 

・I'll be there

巨大スクリーン登場。これは本当に素晴らしい。なんと双眼鏡がいらない。小さいスクリーンって意外と上の方からだと見えなかったりするからたまにスクリーンを双眼鏡で見るとか謎のことしますけど、あれは全くいらないですね。迫力が本当にすごい。いつもここのサビで智だけポケットに手入れずに手をプラプラさせてるのおもろい。

 

・挨拶

櫻井くんの「女の子たち〜」に毎回新鮮にキュンとする♡♡24、25日のクリスマスの時は

櫻井くん「メリーーー??」客「クリスマーーース!!」

って言わせたがりでかわいい。最初衝撃的すぎて笑っちゃったよ、

 

・UB

「百聞は一見に如かず」とはまさにこのこと。レポも読んだし闇写まで見たけどその何倍もインパクトがあってなんか…すごいもの見せられてんな…とあいた口が塞がらなかったです。最初は全シンメに歌ってほしいとか思ったけどやっぱりあれはにのあいだから意味があるのであって他のシンメが歌うものではないなという結論に至りました。

 

・come back

数年前の○○クラスタが流行った時代、過激翔潤クラスタであった当時のわたしに教えてあげたい。近い将来2人で曲やるよって、たぶん火吹くと思う。今は落ち着いたものの、やっぱり少し当時の名残りはあるもので、非常に興奮した。あの櫻井翔とあの松本潤が曲やるなんて、しかも2人にぴったりの曲で、最高か?

中2の夏休みをほとんど松本潤と過ごした櫻井くんとか、高校時代の友達が今の松本潤に多大な影響を与えていますが、高校に行く意味がわからなかった松本潤に高校だけは出ておけと助言したのは櫻井くんであることとか、櫻井くんが松本潤の家に泊まって中学の卒業式見送って寝て起きたら帰ってきてたこととか、俺のしょおくんだから♡って宣言してた松本少年とか色々思い出したら感慨深いです。櫻井くんにとって弟みたいな存在だった松本潤がいまこんなに頼もしくなって一緒に曲やってるなんてね

登場のジャンプアップもかっこいいし、櫻井くんのめちゃめちゃに気合い入った「come on」 が本当にかっこいいしぬ。

 

・バズりNIGHT

「おじょおおおおじょおおお落ち着くナリ〜〜〜(トトロ)」が好きすぎた

ニンニンニンのところで最後毎回馬跳びから転げ落ちる櫻井くんかわいい。ヤマンバギャルも最初めちゃめちゃブスだったのに回を重ねるごとにかわいく見えてきた。

 

・つなぐ

衣装めちゃめちゃ好きなのにこの曲だけという悲しみ

 

・抱擁

櫻井くんの紫テロテロシャツをインしてるの嫌だ〜〜。相葉くんのやつが1番かわいい。でも!振り付けが!素晴らしい!櫻井くんこの振り付け結構得意な部類!リズム!サビの「ゴーインゴーインノー」のところが好き。突き上げ系。全部を通して振りが1番好きかもしれない。

 

・お気に召すまま

東京24日!櫻井くん、5人が横1列になって左にステップ踏むところで間違えて右を向いたから二宮くんと見合ってしまって2人で笑い合ってるのかわいすぎた、ムリ。次の日もそこで2人で「今日は間違えなかった!」みたいなアイコンタクトしてて……かわいい……。

 

・Doors

自担のソロパートで祈る櫻井担ここです。

 

・sugar

このコンサートの大本命sugar!!!!!なぜなら2番サビ前の櫻井くんのパート「give me one more kiss」に全神経を注いでいたからです。東京前半はただカメラにアップで映って言うだけだった、それだけでも十分かっこよかったのに!!名古屋からここに!!投げチューを加えてきました!!櫻井くん一度やって反応よかったらすぐ気に入っちゃうからかわいい。この投げチューのために金払える。ほんとかっこいい〜〜〜ハア好き。

 

・君のために僕がいる

最初のcheck it outってリズムとしては「チェッケレ〜〜」じゃないですか。でもなんかテンション上がっちゃったのか「チェケレッッッ!!」になってたんですよ。鬼かわ。

 

・A・RA・SHI

「今日もテレビでいっちゃってる〜」のRAPを客に歌わせるようになった櫻井くん。この経緯が東京前半初日のMCで乃木坂とコラボした話してて、RAPも歌ってもらって、女の子がRAP歌うのかわいいよね!と櫻井くん。みんなにもRAP歌ってみてほしいとMC中言い出して歌ったわけよ。そしたら案の定気に入ってしまって、その後の曲の時も私たち歌いました。歌わせる前、誰かと「歌ってもらうでいいよね?ね?」ってアイコンタクト取っててかわゆだった。そしてそれが恒例化する今回(笑)櫻井くんに歌ってほしいっていう意見も聞くけど気に入っちゃって毎回歌わせる単純な櫻井くんがかわいいからわたしは好き♡♡歌ったら👌か👍ってしてくれるから嬉しい♡♡前は🙆‍♂️が多かったけど今回はやらないね!

 

・song for you

壮大な曲の始まり。ずっと口開けて見てる。ミュージカルな部分があるから振り付けもミュージカル的な感じですごく好きです。櫻井くんロングジャケットにロングブーツでまじ英国の王子かと思った。ロングジャケットがターンした後に裾の部分が背中に乗っちゃってそれを直そうとする櫻井くんがかわいい。ラスト大サビで巨大スクリーンに5分割の映像がパッと映し出されるところは感動モノ。この曲進めば進むほど好きすぎて胸が苦しくなる。終わる頃にはもう愛が重すぎて苦しい。生歌なのが嬉しい。

 

・未完

song for youでこんなに苦しくなってるのに休むことなく未完にいくの精神的にしんどい。3分でいいから待ってほしい。気持ちの整理させて!!休む間もなくガシガシ踊る、苦しいのにもっと苦しくなる。普通のアイドルだったらsong for youで終わるだろうけど嵐はあえてその後に未完を持ってきて勢い良く終わるのね。ガンガン行こうぜって感じで後輩は嵐の背中追いかけますよって言われて全力で逃げ切るよっていう櫻井くんの言葉思い出しちゃうなあ。 この終わり方結構周りでも賛否両論あったけどわたしは「どうもありがとう〜!」「バイバ〜イ」とか言いながらはけるより、こうして本編最後の曲でガシガシ踊って曲が終わったと同時にはけるというこの感じ大好きでした、かっこいい!だから今回の終わり方今までで1番好きかもしれないです。

 

〜アンコール〜

 

・彼方へ

櫻井くんのソロパートお祈りタイム。音楽がコトバ以上〜の歌声がめちゃめちゃ好きです。一生懸命生歌頑張ってる櫻井くん見ると泣きそうになる。本当に気持ちよくていい曲。

 

みんなで「嵐〜!!!」ってやった後に誰よりも早くステージ上に駆け上がる櫻井くんの目的はただ1つ、ディスコスターバイバイをやりたいから(T_T)なんてかわいいの(T_T)何年やり続けているんだろう(T_T)コンサートでもバラエティーでも櫻井くんがディスコスターバイバイをするたびに相葉くんがディスコスターウォーク的なのをしてお遊びに付き合ってくれてて、相葉くんいつもありがとう(T_T)!これからもよろしく!

 

・カンパイ・ソング

コールが楽しすぎ、でもバイバーーーイ じゃーねーーーって歌われるとちょっと悲しくなる

 

 

全体的に今回のツアー好きです!昨年が自分の好みではなかったから今年はどうかなと思ってたけどよかった!!

パンフで相葉くんがsong for youができた時これをなんかの記念のタイミングまで温めておこうかみたいな案も出たけど結局出来上がったものを今見せられる時に届けたい!という思いがあって今回入れることになったと語っていて。嵐ってそういう人たちだよなって、昔さとしが言った「目の前のことを頑張れないやつが何を頑張れるんだ」という言葉もそうだけど、嵐は未来になにをするかというよりはその未来のために「今」なにをするかを考える人たちだなと思います。

 

それにしてもsong for youは本当に素敵な曲ですね……

自分はデビューから嵐好きだったわけではないけど、それでも好きになってからもう10年以上経っていてそれなりに色んな想いを経験したし言い出せばキリがないほどの思い出があって…聞いてるうちに色々思い出したなあ。楽しいこともあったしつらいこともあったし特に2017年はしんどかったですし。それでも巡り巡って曲が終わる頃にはやっぱりわたし嵐が、櫻井くんが大好きだなって原点に戻るんですよね。嵐だからこそこの曲を歌えるのだと思うし、嵐が歌うから重みと深みが出るのだと感じました。曲調とかクラシック調で嵐っぽくないところもたくさんあるのにあたたかくてどこか嵐っぽいのは素敵な歌詞と演出のおかげかな!ラスサビの「あ〜りがとう〜君といた全ての奇跡に〜」なんて泣きそうになるもんな、大画面で一生懸命歌う大好きな自担の顔が映し出されて…本当苦しい…。人間ってこんなにも人を好きになれるんだと櫻井くんのおかげで知ったよね…櫻井くん以上に好きになれる人なんてこの先出てくるのかな…アッ辞めますこの話…( ◜◡◝ )

 

昨年のあゆはぴはワーイって感じのゆるい楽しいツアーだったし、一昨年のJaponismは圧巻よステージって感じだったのでコンサートの最中にこんなに好きで苦しくなったのは宮城のHip pop Boggieを見た時以来かもしれません。この気持ちを忘れずにこれからも櫻井くんのATm…いえいえ、ファンでいたいと思いました。

 

余談中の余談なんですけど、そんな気持ちの時にあの紅白での姿を見まして。わたしは前から心配したくないタイプのオタクでして、もうプロなんだからわたしが心配したところで何も変わらないしもし櫻井くんが本当に何かあってそれを隠そうとしているならわたしは素直に騙されて頭悪そうに櫻井くん今日もかわいいねって言っていたいんですよ。これだけ騒がれても何があったのかはこの先も言わないタイプの人だと思うから、だったらずっと騙されていたい。わたしのオタク心得の中の1つに「心配じゃなくて応援をしたい」というものがあるんです。それでもまあいつもいつも頑張らなくていいからお正月ゆっくり休んでまたお仕事頑張ってねくらいでいいんです。なんてったって櫻井くんは世界一かっこいい男なので心配ご無用です。

 

カウコンで櫻井くんが村上のことを叩いていたところを見てああ一生こんな楽しそうに笑っていてほしいと心から思いましたわ!君はもっと!この先ずっと!笑ってい!て!ほ!し!い!

 

ってことで、ラスト大阪も頑張ってね!応援してます!