歴史のページをめくろう

頑張るアイドルがだいすき

5周年を迎えたSexy Zoneにたくさんの愛を

 

 世界一薔薇の似合う5人組こと

 

!!Sexy Zone5周年おめでとうございます!!

 

5年前の今日デビューシングル「Sexy Zone」が発売されて、そしてその5年後の今日は初のベストアルバムが発売されました。

 

わたしがSexy Zoneを好きになったのは2年半前くらいだから5年間ずっとファンとして過ごしてきたわけじゃないのだけどSexy Zoneがデビューする時のこと結構覚えているんですよね。最初にネットニュースで知った時「嵐みたいになりたいのか~なるほどなるほど」と思ったなあ。それで初めてのMステも嵐と一緒に出てるんですよね。その時の映像見るとセクゾちゃんみんな子どもすぎてすごく昔だなって感じるけど嵐の方見ても今とそこまで変わらないから時系列がよくわからなくなります。

 

嵐一筋だったわたしが突然セクゾちゃんのファンになって、掛け持ちってこんなに楽しいんだ!って思いました。好きのパーセンテージが50:50になるのではなくて、100と100になるんですよね。幸せが増えた。本当に楽しいです。

 

つらいこともたくさんあったと思う。ドドド新規だったわたしでも体制が変わると発表があった日は何がなんだかよくわからなくて泣いたし、次の日の新聞見てびっくりしたこと、ツイッターのファン達の戸惑い、怒り、悲しみの声もよく覚えています。本人達の思いも少しずつわかってきました。でもその時代が無意味だったなんてことはなくて、確かにやり方は良くなかったかもしれないし他にもたくさん方法があったと思うけど、確実にあの期間でSexy Zoneは成長したと思います。だからこそ風化させたらいけない。無駄なことなんて何もないんです。そこで彼らや私たちが背負った悔しさ、悲しさを今度はこれからに還元させていかないといけないのではないでしょうか。もう前を見て進んでいくしかない。

 

なんだろ、Sexy Zoneってわたしにとって宝物なんですよね。大切にしたい、しなければならない。未来のジャニーズを背負うだろう才能の集まりだからというだけじゃなくて、わたしが初めてもっと大きくなってほしいと心から思えたグループだから。わたしが嵐を好きになった時は既に軌道に乗りはじめている時でしたし。デビューする時は嵐みたいになりたいと言わされていたかもしれないけどSexy ZoneのファンとしてのわたしはSexy Zoneには嵐を越えてほしいと思っています。全力で逃げ切る宣言した櫻井くんをも越えていくくらいの気持ちでいてほしいから。

 

そしてSTAGEの歌詞にもありましたがこれからもセクゾちゃんが笑って泣いて成長していく姿をずっと見ていたいです。世間に最低と言われたことがあったなら今度は最高ってたくさん言わせてやろうぜ。Sexy Zoneは最高なんだってみんなに見せつけてやろう。きっとこれからもつらいことたくさんあると思うけどそれ以上に楽しいこともたくさんあるはずだから。

 

それがゴールじゃないってわかってるけど、わたしSexy Zoneの東京ドーム、国立のコンサートを見るのが夢です。Sexy Zoneは大きな舞台に立つべき人たちだと思うから。それだけの力を秘めてると思うし、こんなに美しい5人なんだからそれ相応のものが必要だろ!と思うから。嵐がこの広い会場で上の方までびっしりお客さんがいるのは本当に嬉しいとか、いつも出だしの光景で泣きそうになるだとか言っていて、わたしはアイドルじゃないからわからないけど大きい会場のステージから見る客席って本当に本当に素敵なんだなと思います。セクゾちゃんにも見てほしい。そして物理的距離なんてどうでもよくなるくらい、お客さんを感動させられるコンサートを作って欲しいな。ベストアルバムのホームパーティーで上がっていたアジアで大きくなりたいって夢も、Sexy Zoneならできるよ!

 

正直今でもここはこうした方がいいのになと思うこともあります。でもだからこそそんなSexy Zoneの行く先を見ていたい。5周年記念日に彼らからのSTAGEという曲のプレゼント、本当に素敵で涙が止まりませんでした。Sexy Zoneにはずっと5人でいてほしいし、ずっとマイク握っててほしいし、その手で地球回してほしい。その"みち"を一緒に歩きたい。どうか彼らの進む未来が、幸せで笑顔溢れる薔薇色の世界でありますように。Sexy Zoneずっとだいすきだ!!Sexy Zoneになってくれて、いつも幸せをくれて本当にありがとう!!本当に5周年おめでとう!!

 

f:id:jjj_as:20161117001100j:image

 

 

10周年も楽しみだな。