歴史のページをめくろう

頑張るアイドルがだいすき

ジャニヲタ自己紹介バトン

 

 

今更感あるかもしれないけどやってみますん!

 

【名前】じゅんじゅん

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:櫻井翔
好きなところ:顔。生き方。自分の生き方がメッセージと言ってしまうところ。超ハイスペックで完璧なのにたまに天然出ちゃうしどこか庶民的でなんともいえないかわゆいところ。でもやっぱり王子様なところ。昔からずっと闘争心メラメラなところ。

担当になったきっかけ:MステのLove so sweetで一目惚れ

 

名前:中島健人
好きなところ:顔。アイドル力。どんな時も全力なところ。未来に希望しか持てないところ。中島健人についていけば間違いないといつも思わせてくれるところ。ふざけるとほんとうに意味のわからないことをして誰よりも大きく笑うところ。前歯。
担当になったきっかけ:よくわからないけど自然と少クラを見はじめて自然とMステを録画してて気がついたらCD買ってました

 

名前:中村嶺亜
好きなところ:天使なところ。天使でしかないところ。本気のアイドルで夢はスターになることなところ。スケボーにのるところ。いつどんな時でもカメラを見方につけてしまうその才能。なにがあってもいつも最後の最後まで笑顔を忘れず楽しそうにいい表情で踊っているところ。
担当になったきっかけ:少クラでトークコーナーに出ている時のぶりっこさとただならぬ大物感に衝撃を受け、ズブズブと

 

名前:阿部亮平

好きなところ:優しすぎるところ。嫌われることがほとんどなくみんなから好かれるところ。笑顔が輝いているところ。りあこなところ。ヲタ芸が全力なところ。頭が良すぎて意味がわからないところ。仕事と学業の両立がうますぎるところ。櫻井くんをずっと尊敬しているところ。

担当になったきっかけ:ガムシャラで将棋のプロと対決する時にナレーションで「ジュニアきっての高学歴」と言われ、慶應ボーイを愛する者として興味を持ち調べたら難関私立理系一般合格の文字に衝撃を受ける。数カ月後、たまたま友だちの同行で行ったえびコンで「阿部くんしか見てかなかったよね」と言われる。

 

でもやっぱり嶺亜ちゃんがジュニアの中では1番なので阿部くんを完全な担当にはできていません。しかし担当と変わらない行動をしているのでここに記載します。ジュニアの掛け持ちの方ってJr大賞の投票とかジャニワの時とかどうしてるんてすかね??

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

正確には櫻井くんに出会ってから。ジャニーズを知ったきっかけは青春アミーゴ

 

【担当遍歴】

櫻井翔(2007年2月~)→櫻井翔中島健人中村嶺亜(2014年春~)→櫻井翔中島健人中村嶺亜阿部亮平(2015年2月?~)

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

・翔潤

高校生2年生とか1番元気な頃は翔潤が話したり少し触れたりするだけでギャーギャー騒ぐうるさいおたくでした。今でももちろん好きですが当時ほどうるさく騒ぎません。それでも中学生の頃高校なんて行かなくていいと思っていたJが当時KODKの櫻井くんに高校は出ておいたほうがいいと言われて高校に行ったし、中学3年生の夏はほとんど松本潤と過ごした櫻井くん。今では櫻井くんのキャスターであることを1番理解というか応援というか話してくれているのもJで。ノノ`∀´ル「僕のしょおくんなんで♡」の時代を経て二人はお互いの仕事を認め、共に考えることができる完璧なビジネスパートナーへと成長したのです。それでもたまーに見える「しょおくん♡」なところが大好きです。Jと話している時の櫻井くんはやっぱりどこか弟を見ているような時がありますし、そこがたまらんですの。そして櫻井くん日経エンタでの発言も見逃せません。そしてアルバムのジャケ写、久しぶりに若い頃の血が騒いで興奮しました。

 

・ふまけん

  これぞ最強のビジネスパートナー。事務所に入った頃からずっとずっと一緒。ジュニアのグループが変わってもSexy Zoneが色々な形で活動するようになってもこの二人だけはいつも隣にいました。近からず遠からずの関係だったけど8.25事件を堺に急接近。正確にはその少し前から中島ァの好きなところ事件やウェルセクのマワレミラクルの事件から二人の関係は良い方に変わっていってるなと思っていましたけど!!「俺の心に火をつけさせてくれるのはいつだって中島ァ」「中島ァのことをバカにしていいのは俺だけだ」ですから。「世界で一番来ないと思ってた奴が来たことが世界で一番嬉しかった」ですから。ふーちゃんのことを本気で照れさせることができるのは中島ァだけだし、中島ァのことを本気で喜ばせることができるのはふーちゃんだけです。シンメであり仲間であり1番の理解者であり最大のライバル。はあ、最高。

 

【1番心に残ってる現場】

アラフェス 2013

 AAAの初日も入ったので考えて深かった、国立結構多く入ってきたのでやっぱり寂しかったですし。若さもあったから曲に浸るっていうよりはとにかくノリノリで今思うと周りに迷惑でしかなくて申し訳なかったくらいギャーギャー騒いでたんですけど、たくさん笑ってすごく楽しいコンサートでした。

 

【初めて行った現場】

Time~コトバノチカラ~ 追加公演最終日のドーム

  まだ小さくて鼻血事件以外をあんまり覚えてないのが悔やまれる!

 

【最近行った現場】

少年たち

  阿部くん会いたい〜〜(´;ω;`)

 

【次行く現場】

嵐ツアー Are you happy?  札幌

  櫻井くん久しぶり〜、元気だった?(´;ω;`)

 

【記憶に残ってるファンサ】

ファンサって感じではないんですけど今年のサマステにてパフォーマンス対決の開票で阿部くんがチューして投げたボールを持ち帰りました。正確にはとったのは隣にいた渡辺担の友達なんですけど友達曰く「絶対こっち狙って投げたよ!」だそうです。確かにわりと近く+阿部くんの本当目の前にいたので視界には入れていただろうしわたし緑のペンラに緑のバンダナ頭に巻いてたので阿部担丸出しだったし周りに阿部担いなさそうだったのでそう考えてもおかしくないかなと。そう思うと興奮しますわ…。唯一のチューボールだと思うんですよね…はあ。すき。

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

☆嵐

 ・1位 PIKA☆☆NCHI DOUBLE

     嵐を好きになりはじめた時からずっと1番好きな曲。この曲を越える曲は今後現れるのかなあ。メロディーがとにかく好き。コンサートで聞くのが大好きなんだよなあ。

・2位 still…

    隠れた名曲と言われすぎて隠れてない感はあるけどやっぱりそう言われ続けるにふさわしい。本当にいい曲。中学3年生の時日直の発表でおすすめの曲を紹介するコーナーがあって、そこでこの曲を紹介しました。わざわざ2番まで飛ばしてみんなに聴かせました(笑)2番のサビが大好きだなあ。1番好きなのはもちろんラップですが。韻の踏み方も櫻井くんの歌い方も全部大好き…。櫻井くんの言葉のセンスが優しさに溢れてます。AAA国立のやつが大好き…。

・3位 途中下車

   いかにもいい曲~!って感じの曲ばかり(笑)嵐は昔から変わらずずっとこの3曲がトップ3なんですよね。イントロがとにかく好きです。すっごく綺麗じゃないですか?!あと歌い出しが突然な感じも好き。

 

Sexy Zone

順位はつけられてないので順不同で!

 

・ぶつかっちゃうよ

 Sexy Zoneを好きになってすぐ、初めて聴いた時びっくりしたのを覚えています。トンチキすぎて、これがSexy Zoneの世界だと思い知らされました。何回聴いても飽きない、1度聴いたら頭を離れない中毒ソング。いやー最高でしょう。

 

・マワレミラクル

  最初聴いた時はそこまでじゃなかったのですが聴けば聴くほどきれいな曲だなって思います。キラキラしてて、PVの世界観もすきです。この気持ちよさとテンポがアンコールにぴったりだと思います。ハニバタで歌ったやつ本当に好きだった…。自分で歌ってても気持ちいいから聴いているとついルンルンで口ずさんしまう曲です。

 

 ・無邪気な時間は過ぎやすく

  甘い曲選抜でA MY GIRL FRIENDと悩んだんですけどこっちかな〜!!健人くんの甘〜い歌声がこれでもかと言うほど聴けるしふーちゃんの透き通った歌声も大好きです。絶対にリピートしてしまう曲です。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

順不同で!

・ぶつかっちゃうよ

  先ほども記載しましたが、こんなに全力で踊ってかわいい曲ないわーーーーーー!!!!!!Sexy Zone最高!トンチキ最高

!大きくなっても踊ってください!!!!

 

・Love situation

  人気があるものには理由があります!!だってかわいいもん。どこがと言われるとあんまりよくわからないんだけどとにかくかわいいです。イントロの投げチューするところとか好きだなあ。すのちゃんのイスを使ったやつももちろんかわいかったのですがやっぱり本家が1番!!いつか本家もやって〜〜〜

 

・好きだよ

 あと1つ嵐でいくかセクゾで行くか迷ったので嶺亜ちゃんが踊っているもので好きなのを考えたらこれが出てきました。ターララッタッタッターラのところももちろんサビの振付もとってもかわいい!!コンサートで見た時嶺亜ちゃんはスポットライトは当たっていなかったのですが嶺亜ちゃん自身が自分が主役かのように本当に輝いていて、全力でぶりっこしながら踊っているんですよ。感動しました。しょりたんが踊っている姿もかわいくて大好きです!

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

・Hey you!

  Sexy Zoneももちろんひどくふざけていますがジュニアとヤバい感じでふざけてるイメージ。大げさすがだろお前(笑)って言う子何人もいますよね、楽しそう!

 

・Disco StarとMr. FUNK

  本当に楽しそう!!わたしも相葉くん盛り上げたい。ディスコスターは真顔で踊るJrが最高だしファンクで相葉くんの後ろでウェイウェイしたい。

 

【1番好きなペンライト】

 セクセカ

  超シンプルだけど色もかわいいしフォルムもかわいい。ほんとにいろんな現場に持っていくことができる、便利なかわいいお気に入りのペンライトです。

 

【1番好きな衣装】

嵐の宮城アンコールで着たお花がたくさんついたパステルカラーのスーツ。あれぞアイドル。ああいうかわいい衣装がだいすきです!!出てきた瞬間衣装好きすぎて白目向きました。ボタンとかもめっちゃかわいいし靴紐もスーツの色に合わせた色で細部までこだわってる感。あれっきり着てないのもったいなすぎるので本当にまた着て欲しい。あ、もちろんピンクが1番好きです。

 

【よく買う雑誌】

ドル誌だとW誌が1番。そして安心と信頼のan・an、H、+act、日経エンタは出てたら必ず買いますね。ちなみに今までで一番好きなのは櫻井くんが17歳の自分へ手紙を書いた時のHです。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

嵐なら君と僕の見ている風景 in DOMEの初回に入っている山中湖合宿。櫻井くんの笑い方かわいすぎます。みんなから応援されてアスレチックを終える櫻井くん涙ものですよね。

あとボート部。まだちょっぴり少年から抜け出せてなかった嵐のちょっとピリピリした雰囲気だったり、優しさ、暖かさがたくさん感じられます。今の仲良し嵐があるのはこのボート部があったからだと思います。

Sexy Zoneだとやっぱりセクチャンですね。最近リア垢にもセクチャンのキチガイ動画が回ってきます。Sexy Zoneって面白いんすよ!みんな好きになって!特に焼き肉と焼き鳥は見て!あとダブルダッチは嵐ボート部と同様に見たほうがいい!

 そしてJMKを世界に広めたい。

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

 全然覚えてないです。小学生なので、、普通に鉄棒とかドッチボールして遊んでる子でした。最初に好きになった芸能人は幼稚園生前とかですね、ビビアン・スーです。

 

【最近気になっている子】

ほくほく松村北斗

元々結構好きだったけど風 areで1バル下手最前で北斗うちわ持ってる子のところにわざわざ行ってジャンプしてその子とハイタッチしてあげた瞬間見て、この人すげえと思いました。あと結構ツボ。

 

【最後に一言!】

書くのゆっくりすぎて!(笑)でも楽しかったです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー