歴史のページをめくろう

頑張るアイドルがだいすき

本気ジャニヲタ女子大生の応援スタンス

応援スタンス系、流行っていたので乗ってみようと思います。
わたしの基本情報としては


・神奈川県 大学2年生 実家暮らし

バイト週3〜4回 月給約7万円


・担当

櫻井翔

Sexy Zone 中島健人

ジャニーズJr. 中村嶺亜


・担当まではいかないが好き

阿部亮平、岸優太、永瀬廉、松田元太、加藤シゲアキ、etc...


櫻井翔は9年前、MステのLove so sweetで堕ちました。中島健人中村嶺亜はほぼ同時期、2年前ほどから担当をしています。詳しくは以前の記事に記載しました。


阿部くんはガムシャラで「ジュニアきっての高学歴!阿部!」と紹介されていて高学歴好きとしては調べなくては!とたまらなくなり阿部くんのことを調べ始めたら学歴イケメン過ぎて震えました。理系難関大学一般入試って。そうです、異例の学歴入りです。学歴から興味を持ち、好きになりました。好きになった後、大学の成績優秀者で表彰されて、気象予報士の試験にも合格し、大学院に進学、もうちょっとかっこ良すぎて意味がわからないです。顔が特別かっこいいわけではないところが更にリア恋をこじらせています。あ、阿部くんの話しすぎました。

岸かわいいBBAです。高校生の時近キョリ恋愛の番宣で岸くんがPONに出てて、どうしても生で見たくて授業中にワンセグで見てたら誤って音を最大にしてしまい、クラス中に岸くんの声を響かせ、携帯を没収された過去を持っています。近キョリ恋愛とお兄ちゃん、ガチャ見せられるとほぼ100%の確率で泣けます。苦しい受験生時代もこの2つのドラマがあったから乗り切れたと言っても過言ではないほど好きです。奏多結婚しよ。


なにわ皇子大好きBBAです。廉ちゃんのショタ期が死ぬほど好きです。私の得意なモノマネはまいジャニお正月SPにて焼きマシュマロを食べて感動する廉ちゃんと翌年のまいジャニお正月SPで角煮ラーメンを食べたのにもかかわらず中に入っていた水菜が大好きアピールをする廉ちゃんです。早くチャラ反抗期抜けないかなあ!


元太は最年少リア恋枠です。「年下はいくつまでいける?」と聞かれたら3個下までOKと答えます。あと元太には本当に幸せになってほしい。


シゲアキさんは不倫したいジャニーズダントツ1位です。ありがとうございました。



ここまででめちゃめちゃ長くなってしまいました。尚、DDではありません。興味ない子はとことん興味ないし、嫌いな子だっていますよ。





・雑誌を買う基準

ドル誌は月2冊程度。気に入った写真、テキストの入っているもの。Sexy Zoneが表紙のものは問答無用で購入します。MYOJO、Wink up率が高いかな、MYOJOは健人くんの連載があるし、Wink upは写真のコンセプトがかわいいものが多くて好きです。ポポロはジュニアの人数が限られてて嶺亜ちゃん載ってないので滅多に買いません、シンメ大賞ついてたので今月号は久しぶりに買いました。

ドラマ、映画の番宣系雑誌は自担が表紙であれば買います。黒崎くん関連の雑誌買い漁るの楽しかったなあ。そして、日経エンタのテキストは絶大なる信頼を置いているので載っていれば必ず買いますね。




・録画をする基準

わたしの家はHDDが2つあって1つはもうほぼわたし専用みたいなものになってます。だからわたしの見たいものしか録画されてないのに毎日編集作業しないと録画できない状態です。この前嵐にしやがれが途中で切れていてショックだったのでその日の分の残量は空けてあることを確認してから出かけるようにしています。

ZIPとめざましテレビは平日毎日録画しています。これ、とてもオススメです。画質は少し下げて7倍で撮ります。WS撮り忘れることもないし、突然何かが決まってWSになっても対応できるので便利!録画残量めちゃめちゃくうので何もなかったらすぐ消すようにしています。何かやっていたらすぐに編集します。

レギュラー番組は毎回録画。担当の出る番組は絶対に録画しますが、担当Gの他メンの出るバラエティーはものによります。相葉マナブとニノさんはもう何年も前に見なくなりましたね…。ちなみに相葉マナブは母が好きらしくめちゃめちゃ熱心に見ています。

ZEROも毎週月曜日は録画していて、最近はイチメンだけ切り取って編集しています。ラルフとのやり取りが可愛かった時はそこも撮っておきます。

わたしの録画リストは少クラが占めているのかな…。ブルレイにダビングしても定期的に見たいので消せないんですよね。画質もいいので撮っているので結構容量とっています。ガムシャラとか嵐にしやがれも大量に…。VS嵐の編集にやっと手を付け始めてオープニングトークだけきりとってあとは消します。しかし最近のVS嵐はオープニングトークなくなってしまったのでどうしようかな…と思っているところです。

現在Sexy Zoneスペシャルサポーターをつとめているバレーボール世界最終予選もどんなに長い試合でも編集したら7分くらいになるのでちょっと悲しいですね、自分でやっているわけですが(笑)

リトラは暇なときにボーッと観るのに最適です。見るドラマは全部録画する派。セカムズはゲラゲラ笑いながら毎週見てますが99.9は1話しか見てないな…。


まとめると現在は、

月…ZERO、キスブサ
火…なし
水…少クラ、セカムズ、リトラ
木…VS嵐、夜会、
金…なし
+ZIP、めざまし
土…しやがれ、真夜中のプリンス
日…まいジャニ、99.9、初耳学、ゆとりですがなにか

あー今日も帰ってから編集しなきゃ。てかダビング用のブルレイが今なくなっちゃってて、買わないと!



・CDを買う基準

嵐はウラアラマニアが出る前まで初回しか買っていなかったので、ウラアラマニアが出てすごく喜んだの覚えています。ウラアラマニア後から愛を叫べまで初回通常買っていたのですが、復活LOVEから再び初回しか買わなくなりました。嵐に関しては既に超売れるのでこれ以上売上上げたい!とも思わないのでレンタルでいいかなと。

Sexy Zoneは全種買います。若手は売上大事なので!!20万枚くらいいきたいなーー!!


わたしがずっと嵐のリリースものを買ってきた地元の本屋に入っているCD、DVD屋さん、オリコン加盟店じゃないんですよ、2年前くらいに気がついて。でもそこのCD屋ポイントカードがすぐに貯まるんです。だから辞めたくなくて、結果的に嵐関連はそこのCD屋で引き続き買うことにして、Sexy Zone関連はツタヤで買うことにしました。Sexy Zoneオリコンに入れたいので!Tポイントガチ勢になってきました。雑誌買う時もポイント10倍クーポンめっちゃ使います。貯まったポイントでもう1枚Sexy Zoneのシングルかアルバム買おうと思っています。シングル1枚分くらいは貯まったんですけどまだ使ってない!

昔から買ってた地元の本屋さんの方のいつもいる女性店員さん、わたしが買い始めた頃は結構太っていらしたのですが最近痩せてきているんですよね(笑)店員さんとともに成長してきました。
ツタヤでサマパラのブルレイ予約するときにあれ、アーティスト名がSexy Zoneではなくて佐藤勝利中島健人菊池風磨だったんですね。そしたらそ店員さん「さとうかつとしさん…」って(笑)普通に読んだらそうですよね、でも「しょうりでいいんですよ」ぅて教えてあげました(面倒な客)その男性店員さんも結構もう覚えてきました。



・映像作品を買う基準

嵐、Sexy Zoneは全部買います。過去のものSexy Zoneは全部持っているのですが嵐は2、3個親戚のものが家にあるんですよね。もう何年も借りてるので自分のものと化してますけど、買わないとな…。後シンメ大好き属なので藤北のFIREおさめておきたくてKis-My-JourneyのDVDも持っています。のちに阿部くん好きになるのでめっちゃ買ってよかった。今スノドコンの映像ほしいです。超天使の嶺亜ちゃん映ってるのです。



・現場に行く基準

ジャニーズは誘われれば何でも行きます♡本当に、一昨年までは年に嵐2〜3回が普通だったのに去年は現場数20超えましたからね。今までのわたしからは考えられない。大学生は現場に行きやすくてサイコーですね。担当のもの以外は去年からNEWSは毎年、A.B.C-Zに行ったことがあります。今年はHey! Say! JUMPも行く予定。ジュニアも割と拾い範囲で行きます。


・遠征する基準

今のところ嵐でしかしたことがありません。初めての遠征は中学一年生、早いほうだと思います。5✕10のナゴヤドームでした。札幌ドームもよく行きますね。食べ物もおいしいし、当たるし、意外と安いんですよ、今年も札幌は行きたいなあ。あと宮城も行きました。あんなに大変なコンサートは今後そう無いだろうなと感じます。

Sexy Zoneではまだ遠征していません。ファンミの静岡で一番遠いかな。東京でも当たるので。と思っていたらウェルセクわたしの名義外れたので今度名古屋行ってもいいかなと思っているところです。おばあちゃん家が名古屋なので宿泊費がかからないんですよね。嵐はまあ東京は当たらないからというのが強いのですが、交通費をかけてまで見る価値の十分にあるコンサートなんですよ。偉そうなことを言いますが、Sexy Zoneは客にどこまででも見に行きたい!と思わせられるようなもっともっといいコンサートができるよう頑張ってほしいです!ウェルセクもとても良かったのですがSexy Zoneもっとできると思います。



・グッズを買う基準

担当の写真が入っているものは買います。
担当のうちわ、クリアファイル、フォトセ…。あ、Japonism櫻井くんのポスター買ってないな…。
後はペンライト、パンフレットも買います。

嵐はグッズが圧倒的にダサいので基本的なものを最小限買う感じですね。一方Sexy Zoneは気がついたらほとんど買ってました。ウェルセク、Tシャツと他メンの個人もの以外は全部買ったんじゃないかな。

ちなみにグッズ代は計算しない派です。恐ろしいから(笑)



・ジャニショで写真を買う基準

嵐は櫻井くんの気に入った写真だけ。全買いはしませんね。昔は他メンの個人写真もよく買っていましたが最近はめっきり櫻井くんオンリー

Sexy Zone中島健人の写っているもの全部買います。ほんとに健人くんはどこから写ってもカワイイお顔してる。たまーに他メンも買います。

ジュニアは中村嶺亜くん全部、と言いたいところですが前回のやつは結局2、3枚を買ってないかも。ジュニアは写真の売上大事だというのに後悔…。嶺亜ちゃんは才能と存在の可愛さ、天使さに惚れてるのでお顔はその次なんですよね。他の二人の担当とはちょっと意識が違うんです。
阿部くんもお顔がめちゃめちゃ好きなわけではないのであまり買いません、廉ちゃん、岸くん、元太辺りは可愛かったら買いますね。




余計なこと書きすぎた!!こんな感じで楽しくヲタクしてます!!本気で!!今年の目標は去年の現場数超えることなんですけどどうなることやら…!!働きますね!!